コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

コンビニでpdfファイルを印刷するなら、スマホに入れて持っていったほうがお得

f:id:dett0826:20160124224243j:plain

気づいてしまったんですが、というか、ただ私がよく調べていかなかっただけなんですが。
コンビニでpdfファイルを印刷するなら、スマホにいれて持っていったほうがお得です。

世の中には、「ネットワークプリントサービス」っていう、Webでファイルを登録するとコンビニでプリントアウトできるサービスがあります。
これはほんと便利だな~と思って、喜び勇んでファイルを登録していったわけですが、1枚20円。
あっ、普通のコピーの2倍の値段・・・
となりました。
よく見れば値段って書いてあったんですけどね。

networkprint.ne.jp


というわけで、むしゃくしゃしたので気になったところを書きつらってやります。

ネットワークプリントサービスのここがいけてない

その1 値段が高い

もう、普通の白黒印刷が2倍の値段。
○uck!

その2 2個1(2in1)ができない

いや、これも結構不便ですね。特にページ数が多い印刷物を印刷するときは。

その3 1ファイルあたりの上限がある

ファイルサイズ:10MB

あ、でもいいところもあります。
それは、写真プリントの値段がネットワークプリントだろうがファイル持込だろうが変わらないところ・・・・かな?

スマホでpdf印刷をするときには、アプリが必要

近所のコンビには
PrintSmash -プリントスマッシュ- アプリのご紹介:シャープ
このコピー機があります。

アプリが必要なので、行く人はご準備を。
アプリをいれたら、コピー機をちょっと操作して、アプリを起動すると勝手にwifiにつなげてくれるので、あとは画面に従って操作。
なーんも難しいことはありませんでした。

やっぱり家にプリンタは不要なんだよなあ・・・