コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

噂のモンベルのソックオンサンダル買ってみた

Montbellのサンダル
Montbellのサンダル

どうもdettです。
春が来たと思ったら、すぐに暑い毎日です。
今日の気温は29度まであがるとか。夏です。

夏といえばサンダル。
3年ほど愛用していたサンダルもぼろが出てきたので、新しいサンダルを物色していました。
どうやらMont-bellのソックオンサンダルがいいらしいとの噂を聞きつけ、さっそく購入。

モンベルのソックオンサンダルのいいところ

その1 足の親指と人差し指の間が痛くならない


サンダルってずっと履いていると、足の親指と人差し指の間が痛くなりません?なります!
でもこのソックオンサンダルだと、足の甲全体で支えるイメージなので、痛くなりません。素敵。

その2 靴底がしっかりしていて、歩いても疲れない

f:id:dett0826:20190524145315j:plain
ボクはソックオンサンダル コンフォートというやつを購入しました。
上図の通り、滑りにくくて歩きやすい素材になっています。
普通のモデルに比べるとちょっと重いですが、靴底がしっかりしている分歩きやすい。
ペラペラのサンダルでアスファルトなどの固い地面を歩くとすぐに足首に着たりしますが、このサンダルはそんなこともなく快適です。



その3 靴下を履いたままサンダルを履ける

靴下を履いているけど、ちょっとサンダル履きたいときありますよね?あります!
このソックオンサンダルであれば、いちいち靴下を脱がなくてもサンダル履けます。
そこのコンビニまで、みたいな。
肌寒い日も、靴下+サンダルなら足元も冷えません。

というわけで、お気に入りのサンダルになりました。
この季節からサンダルを使い倒してます。

mont-bell ソックオン サンダル コンフォート 1129340 (SV/MG / XS)
mont-bell ソックオン サンダル コンフォート 1129340 (SV/MG / XS)