コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

宮古島にある、宮古牛が美味しい焼肉屋2選

f:id:dett0826:20150816224146j:plain

 宮古島にいって、「一番美味しかったものは何か?」と問われれば、迷わず「焼肉!」と答えれます。私です。

 

そんなわけで、宮古島にいくなら絶対食べたい宮古牛の焼肉が食べれるお店を2店舗紹介します。

 

**コスパ最強! 宮古牛焼肉 喜八

f:id:dett0826:20150816234258j:plain

宮古島 焼肉|宮古牛喜八

一店舗目は、宮古島中心街にある、「宮古牛焼肉 喜八」。

ここのおすすめは、宮古牛のおすすめ5種盛り合わせ(1500円)

写真右側に写っているお皿ですが、おすすめの部位を5つ選んで出してくれます。

食べる順番、焼き方もちょいちょい教えてくれる。フレンドリーな店員さん。(写真奥でピースしているのが店長さんです)

 

この5種を食べて、気に入った部位があれば追加で頼んでいくっていうのがいいんじゃないかな。

ちなみに、サラダ小(300円)を頼んでみたところ、大阪で言うところの普通~大サイズがきて、「これが島価格か・・・」と思いました。

 

**落ち着いた雰囲気 焼肉 火神(かがみ)

f:id:dett0826:20150816224146j:plain

宮古島 焼肉 火神 | 宮古島の焼肉の店、火神の公式サイトです。

 

もう一店は中心地からはちょっと離れた焼肉火神。

こちらは、よく言えば落ち着いた雰囲気の、悪く言えばちょっとチェーン店っぽい雰囲気の、焼肉屋さんです。

特選宮古牛セット2人前が7400円とちょっとお高めな印象。

でも、やっぱりどのお肉も脂がのっていておいしかったです。

上の写真のように燃え上がるくらいの脂。

 

というわけで、今回の旅で訪れた焼肉屋さん2件でした。

個人的には、どっちか選ぶなら喜八。