コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

安くてうまい店が多い、大阪駅前ビルの個人的に好きなお店たち~その2~

f:id:dett0826:20151107130847j:plain

前回に引き続き、大阪駅前ビルの名店を紹介。
今回は飲み屋中心。

www.cospa14.com

日本酒好きにはたまらない ひもの野郎(第4ビルB2F)

tabelog.com
近づくと、その匂いですぐわかる、干物のお店。
日本酒や焼酎も品揃え豊富で、酒飲みにはたまらないお店だと思います。
おすすめはツボダイの干物。脂がのっていて、お酒が進みます。

週末夜は並ぶので、予約必須。

コスパ最強 ニッポンバル(第4ビルB2F)

tabelog.com
ハイボール170円~。
酒の肴300円くらい~。
安いけど、チェーン店にあるような安っぽさは感じられない、なんでなんだぜ。
あまりに気に入って、しょっちゅう行ってたら店員に顔を覚えられてしまったお店。
「前もこられてましたよね~?」って空気読んでいって欲しいです。
週末はこんでいるので、予約したほうがいいと思います。

沖縄気分が味わえる 島唄ライブ 琉球(第3ビルB2F)

tabelog.com
毎日沖縄民謡ライブをやっている沖縄料理の店。
店内は沖縄の雰囲気満点。
島唄ライブの最後はみんなで輪になって踊ったり。
その辺の中途半端な沖縄料理屋さんよりも圧倒的に沖縄気分が味わえます。

さくっと飲み食いできるイタリアン BA-RU ONE(第2ビルB2F)

tabelog.com
大阪駅前ビルの地下はサラリーマンがたむろするようなお店が多くて、これはお洒落!という感じのお店は選択肢が少ないのですが、ここはその中でも比較的お洒落指数は高いと思います。
それでいて、安くて旨い。コスパ良し。
前菜盛り合わせからメイン、パスタorピザと頼むのが王道でしょう。

こんな感じで、紹介したところは全部いったことがあるお店なので、はずれは無いはず。
これ以外にも、よさげな店はまだまだあるので、発掘しがいがあります。