コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

宮古島に行ったなら是非食べたいクマザ農園のマンゴーカキ氷

f:id:dett0826:20150828005215j:plain

宮古島といえば、マンゴー。

大阪で食べるマンゴーは時々青臭い部分があったりして、果物の中ではそんなに好きなほうでもなかったけれど、宮古島のマンゴーを食べて自分の中のマンゴー感が変わりました。

**練乳にも負けない甘さの宮古島のマンゴー

今回の旅で食べたマンゴーで一番美味しかったのが、クマザ農園のマンゴーカキ氷。

外観はただのプレハブ小屋。

中に入ると、作業場の横に、ぼろっちいソファが一つと公民館にあるような長机が一つ。

ぶっちゃけ入った瞬間は「やっちまったな!?」と思いました。

とはいえ、せっかくきたのでマンゴーカキ氷を一つ注文。

しばらくまつと、巨大な、本当に「でかっ!」って感じのカキ氷が登場。

カキ氷っていっても、氷とマンゴー。プラス練乳をご自由にというスタイル。

 

まずは、マンゴーを食べてみと、甘い。本当に甘い。

これと氷だけで十分美味しい。

最初は、「シロップがかかってないなんてなんて手抜きな!」と思った自分が恥ずかしい。

というわけで、一気に半分くらい氷とマンゴーだけで楽しむ。

そして残り半分は練乳をかけてみて楽しむ。これはこれでおいしい。

 

そんなカキ氷でした。

 

宮古島においてあるフリーペーパーには、マンゴーカキ氷とかマンゴーパフェを特集しているのもあるので、そういうのを参考に、是非マンゴー食べてみてください。

本当においしいから!