コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

ジョギング開始2週目で早くも苦しい週 週記2/26〜3/3


先週の日記で、声高らかに

「7.5km」を30分で!

と宣言しました。
先週時点では、30分で5km。まだまだ余裕がある気がしました。今週は調子に乗って30分で5.1kmにチャレンジ。なんとか走りきったけれど、ちょっと息が苦しくなり始め。。。たった100mでこんなに違うんだっけ?という感じです。
そしてあのあとネットでいろいろ調べたところ、7.5kmを30分っていうのはマラソンとか趣味です、っていっちゃうような人のベストタイムな気がしないでもない気がしてきました。(マラソン趣味です!っていう人のブログをみてると、5kmを20分台でってのが結構ありました)
はい、適当にきりのいい数字を選んじゃってました。とりあえず、まだ限界には達していないので、「も〜無理!」となるところまで走ってみます。


●焼肉「有楽」

家から一番近い焼肉屋。有楽。この辺に朝日放送があったときには芸能人も訪れていたみたいです。
金曜夜にどうしても焼肉が食べたくなったので、いってきました。(実は過去にもランチで訪れたことがありますが、やっていませんでした。もうランチはやってないのかな?)
エレベーターを降りると、いきなり店の中。煙もくもく。昔ながらの焼肉屋さんという感じです。
生中を注文すると、「ごめんね〜。生ビールきらしてるのよ。瓶ならあるよ。」だそうで。。。
瓶ビールを頼むと、フロアに積まれているビールケースから一本引き抜いて持ってきました。・・・冷やしてないんですね。
肉自体は、高くもなくそして感動するほど美味しくもなく、特筆するような印象はなかったです。値段は安いけど、ん〜〜ここにくるなら布上浦江亭に行くかな。。。


●福島酒店 酒蔵鍋

前から気になっていたお店。酒蔵鍋。行ってきました。このお店は、安くてボリューミーとの噂で、福島バルの際には700円でお酒1杯+つまみ9品という超サービスで早々に売り切れていたのが印象に残っています。
入り口はビニールシートでちょっと入りづらい雰囲気ですが、中は小汚くないです。そして、安い。鍋目当てのお客さんが多く、私も鍋を食べたかったんですが、この日は遅かったせいか(21:30ごろ)鍋はもうありませんでした。
1杯飲んで、食べ物も食べて、二人で2480円くらい。安い。
また来たいと思わせてくれるお店でした。


●今週の気になった記事

Seaview
GoogleMAPの海バージョンみたいな感じです。カバーしている範囲は狭いけど、海の中を楽しめます。これ、楽しい!いろんな海を見れるようになるといいな〜。

ローラ、Twitter開始2日でフォロワー5万人突破
いや、いい年こいたおっさんですが、ローラいいと思います。あのタメ口もいいんです。思わずフォローしちゃいました。芸能人は真鍋かおりに続き2人目。