コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

僕が最近Amazonで購入している洗面所周りの6品


最近、ドラッグストアに買い物にいくのがめんどうです。
うちの近所には「おじかんげんていだいとっかです」のやつがあるんですが。
●日は消費税5%セールですとか書かれていたりして、その2,3日前に行くと無駄に悔しい思いをしたり。
かといって、その日をいちいち覚えてもいられず。
ドラッグストアにいくのがめんどうです。
というわけで、最近はドラッグストアで購入するような消耗品はAmazonで買うようになりました。
便利ですね。Amazon。いまさらですけど。


●お風呂・洗面用品

髭剃りには「ギャツビー うるおいシェービングジェル」

GATSBY (ギャツビー) うるおいシェービングジェル 205g

GATSBY (ギャツビー) うるおいシェービングジェル 205g

このシェービングジェルは髭剃りのすべりがかなりよくなります。
なめらか。使用後も肌がつっぱる感じも無く爽快。
一回使うと手放せなくて、3-4年愛用中。

洗顔には「ギャツビー 薬用フェイシャルウォッシュ モイスチャーフォーム」

洗った後はさっぱり。けど、つっぱる感じはなし。
心なしか肌に潤いもあるようなないような。そんな感じです。
若干ギャツビーの回し者っぽくなってますが、そんなことはありません。

歯磨きは「ウェルテック ジェルコートF」

コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯みがきジェル)

コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯みがきジェル)

1-2年ほど前からその界隈では有名になっている歯磨き粉。
僕もしばらく前から使っているんですが、口内環境が改善されたようなされてないような。
朝起きたときの嫌な感じとかがちょっと無くなった気もします。

シャンプーは「UL・OS(ウルオス) 薬用スカルプシャンプー」

UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー 500mL

UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー 500mL

そろそろ抜け毛が気になるお年頃。
いくつかそれ系のシャンプーを試してみたんですが、刺激が強すぎるor洗浄力が弱すぎるのどちらかで、いまいちしっくりくるものがありませんでした。
そんな中で、こいつが刺激が無いけれど洗浄力はそこそこというバランスのよさ。
2年ほど使ってます。


●洗濯用品

洗濯洗剤は「アリエール イオンパワージェル」

アリエール 洗濯洗剤 液体 イオンパワージェル サイエンスプラス 1.0kg

アリエール 洗濯洗剤 液体 イオンパワージェル サイエンスプラス 1.0kg

仕事で毎日ワイシャツを着るので、ワイシャツを綺麗に洗える洗剤が必須。
いろいろ試したけれど、やっぱり冬場はこいつが一番かもなあという感じ。ナノックスも捨てがたいけれど。
これと、次に紹介する漂白剤で1-2時間つけ置きしておけば、シャツは大体さっぱりいけます。

漂白剤は「やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤」

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g

この漂白剤、まじ洗浄力がすごい。
それまでワイドハイターとか使ってたけど、これの比じゃない。
最近使い始めたけれど、もうあなた以外考えられないの!という感じです。
あと、洗浄力がすごいので、洗濯槽の掃除にも使えます。
お湯とこれを入れてしばらく放置→洗濯機を回すと・・・めっちゃ汚れが剥がれ落ちてきます。CMなみ。
一度試してみてください。うわっってなること間違いなし。

ということで、僕が普段使っている日用品のご紹介でした。
参考になれば。