コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

今年度もそろそろ終わり、来年度から本気出す!な週 週記3/18〜3/24


今年度も残り一週。
今から本気出すのはちょっときりが悪いので、来年度から本気出す!dettです。
今週は体調がいまいちすぐれず、仕事も微妙に忙しくて、ぱりっとしない週でした。
そんなときもあるよね。ということで。


●本気出すのコピペ

結構有名なコピペだと思いますが、好きです。
今はまさに↓の3月の気分です。あと一週間あるけど、4月から本気出す!って言って、出せた試しが無いんですが。

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す



●烈志笑魚油 麺香房 三く


先日に引き続き、行ってきました。「三く」。
今回は金曜18:50分ごろ訪問。18:39〜営業のため、並ばずに座れました。
前回注文しなかったつけ麺を注文。麺300g、850円、結構多い。更に、締めメシなるものがでてきます。ご飯を茶碗に一杯弱。食べ終わった後の付け出汁に混ぜて食べます。猫飯的な。結構美味しい。が、お腹パンパン。
付け出汁はつけ麺にしてはあっさり系。個人的にはもうちょっと味が濃くてもいいかもという感じ。つけ麺でいうなら、私の中の首位はまだ「紋次郎」だなあ。

そういえば、この三く、薬(七味)があります。途中で「薬ひとつ!」と頼むのが通らしいです。初心者な私、横のお客さんが頼んだのを物欲しそうな目で眺めていたところ、お店の方が気を利かせて「いります?」と聞いてくれました。優しい。
この薬、なんとかっていうところの(忘れた)有名な七味らしく、ただ辛いだけじゃなくて香りがとても豊かです。これ入れると、また変わった出汁を味わえるのでお勧め。


●焼肉 かどや


なにやら焼肉のうまい店が第三ビルにあると聞きつけ行ってきました。焼肉の「かどや」。
土曜日の13:00頃。大阪駅前第三ビルB2Fをうろうろ。それっぽい名前の店を見かけ、中に入りました。「うまい焼肉屋のランチ=行列」を想像していましたが、店内は他に客が2組で満席にはほど遠い感じ。店内の様子も・・・普通の焼肉屋。とりあえずロース焼肉定食(1050円)を注文。・・・でてきた肉も、見た目普通の肉。「あれ、ここって同じ名前の別の店・・・?」との疑問がむくむくとわきあがってきました。
が、肉を一口食べてこの店が噂の店であることを確信。お肉がめちゃ柔らかくて、おいしい。口の中で蕩けるよう。どうやらお昼はあんまり混んでないみたいです。1000円でこの肉が食べれるのはかなりおすすめ。ちなみに店主の話によると、夜は予約でほぼ満席でなかなか入れないようです。


●BAKU Cafe Dining


堀江をうろうろ。疲れたので入ったお店。
どうやらペット同伴可のお店だったようです。これは好き嫌い別れるところでしょうか。私は昔犬を飼っていたりもしたので、嬉しいほうです。
デザート(500円↑)+セットドリンク(200円)。ちょっと高い気もするけど、こんなもんでしょうか。
堀江付近で犬を見ながらお茶したくなったらまた行くかな〜?というお店です。


●今週の気になった記事

9-eyes
GoogleMAPの気になる写真をひたすら集めたサイト。Google車(っていうのかな?)が9つのカメラを搭載しているのでこの名前のようです。ただ画像が並んでいるだけですが、見ていて飽きない。というか、GoogleMAPってどえらいところまでカバーしてるんですね。