コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

鹿番長のあれ キャンプ用のローテーブル


2年ほど前からキャンプに行くようになり、道具をちょっとずつ買い足していっています。
そして、最近欲しかったのがかさばらない、持ち運びに便利なテーブル。
今まではクーラーボックスがテーブル変わりでしたが、さすがに不便を感じてきたところです。

街に繰り出しては、手ごろなテーブルを物色していました。
しかし、街のアウトドアショップのようなところへ行くと、キャンプ道具って結構高い!
Coleman、UNIFLAME、snow peak・・・etc、どれもキャンプ場ではよくみかけるブランドですが、アウトドアという領域においては高級ブランド。
キャンプにおいてもコスパ重視な私。なかなか手が出ません。

●結局、CAPTAIN STAGのアルミローテーブル

で、結局赫赫然然でCAPTAIN STAGのアルミローテーブルを買いました。
Amazonで1270円。たぶんテーブルって機能的にはどれもほとんど同じなので、安さでの選択です。
重さ700gで、大きさも手頃。そして安かった。間違って壊れちゃっても、汚れちゃっても後悔なし。
満足な買い物です。
大きさなどは、下の写真を参考に。わかりやすいように横にスマートフォン並べてみました。

袋に入った図。2Lペットボトルよりももうちょっと長くて、ちょっと細い。そんな感じです。

開いた図。2-3人程度の取り皿+コップくらいなら十分置けるスペース。

高さの図。ローテーブルの名通り、低いです。普通の椅子とは相性悪いかも?



●キャンプ用品におけるCAPTAIN STAGこと鹿番長

思い返してみると、椅子もCAPTAIN STAGでした。このメーカー、ホームセンター等でキャンプ用品を比較的安価に売っているので、図らずも紛れ込んできます。そこそこの値段で、そこそこのクオリティ。コスパ重視には嬉しいです。
某所でも鹿番長の名で親しまれている、CAPTAIN STAG。これからも気が付いたらお世話になることでしょう。
キャンプ行きたい。

そんじゃまた。