コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

「ワードローブが届いた週」 週記1/22〜1/28


先日引越しをしまして、二人暮らしになりました。
部屋に備え付けのクローゼットだけでは、二人分の衣服がしまいきれない。というわけで、ワードローブを購入しました。
幅120cm、高さ200cm。ハンガーをつるす棒が(これ、なんて言うんでしょうね)3本(右1本、左上下で2本)。
この大きさで、ハンガーの衣類(スーツ程度の容量)で40(13枚×3本)枚程度+引き出しに小物類がしまえそうです。
これで部屋に溢れかえっていた衣類がすっきりし、心地よい住空間が確保できそうです。

●ALISA(カレー屋)


大阪環状線/福島駅付近のカレー屋で個人的に一番すきなのが、ALISA
場所はちょっとわかりにくいけど、奇麗な店内。控えめなインド人店員。豊富なカレーの種類。チーズナン。レディースセット1380円?で結構なボリューム。いい感じです。


●英国屋(梅田大丸店)


大阪駅。ルクアと伊勢丹ができてから激混み。ちょっとお茶しようにも、休日は大体並んでます。それに比べると、大丸内のカフェはちょっとましかな?ということで英国屋のクリームあんみつ。840円。安くは無いけれど・・・おいしかった。



●気になった記事

docomoの障害の話
機器導入の際には、様々なパラメータを加味しなければいけないけれど、あるパラメータの予想が間違ってました。ということらしい。インフラを提供する企業としてあってはならないことではあるけれど、スマフォ需要の急激な伸びと機器選定〜導入のタイムラグ等等考えると、実際に予想するのはかなり難しそうではある。

NTT東西、固定・携帯セット提供
我が家のインターネット接続料約4800円/月。これに+700円で日本通信のSIMカードがつくのか・・・電話をガラケー+最安料金プランにすると、通信費が結構安くなりそう。今後の状況次第では、十分検討の余地ありかな。