コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

電気通信主任技術者試験の受験層

今日は電気通信主任技術者試験を受けに行きました。
電車を降りるとそれっぽい人たちがたくさん歩いている、ということでその人波に流されながら会場まで行くことに。事前に地図を見ていなかったということはありません。

そして、気が付くと・・・あれ・・・?
なんだか「電気通信」とはかけ離れたきゃぴきゃぴした女の子達に囲まれていました。

混乱する私。
携帯で地図を確認すると、方角はあってる・・・
そして思いついた仮説。

  • 実は今、若いおなごの間で電気通信がブーム!電女(デンジョ)たちがこぞって受験!

受験していたら、「電気通信の会社につとめられてるんですね!すてきっ!」とかなったらどうしようと思ったりなんかしながら会場到着。

「英検の受験はこちら」
吸い込まれていく電女たち。
あ、ああ、、、そういうことね、、、
そんな感じで、電気通信主任技術者試験は、安心の男率、メガネ率、おっさん率でしたとさ。