コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

Wordpressプラグイン「Quick Adsense」でAdsenseがうまく表示されなかったときの対処法

f:id:dett0826:20131230183230j:plain

Wordpressのプラグインに「Quick Adsense」という、かなり便利なものがあります。
これを入れると、各記事(固定ページ、投稿等)の記事上、記事中、記事下にAdsense広告を入れてくれるというもの。

自分がよく使うWordpressテーマだと、記事下とサイドバーに広告が表示されるものがほとんどで、記事上や記事中に表示はソースを嬲らなければいけませんでした。
そのため、本当は記事上とか記事下に表示させたかったんですが、諦めていたところ・・・

このQuick Adsenseという便利なプラグインを知り、早速使ってみました。

広告が表示されない!

早速使ってみたわけですが、なぜか広告が表示されません。
最初は、Adsense管理画面で広告を作成した直後なので表示されていないのか?と思い、一晩待ってみましたが、やっぱり改善されません。


f:id:dett0826:20160109012853j:plain
で、結論からいうと、AdsenseCodeを貼り付ける項目にあるalignmentを指定すると、うまく表示されない(レイアウトが狂う)ようでした。
この指定を「なし」にしてやれば、無事表示されたので、深くは考えずすべて無しを指定しています。
たぶん、CSSがしっかりわかる人なら解決できるんでしょうが、自分は素人もいいところなので・・・

■参考
環境は以下の通り
 Worpress : WordPress 3.8.12
 テーマ : Stinger3ver20131217
 Quick Adsense : Version 1.9.2

同じ悩みを抱えている人の手助けになれば。

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)