コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

個人的に2015年買ってコスパがよかったもの3選

f:id:dett0826:20150923195041j:plain
2015年も残りあと一日。
来年こそはよい一年になりますようにという思いを込めて、今年購入した中から、「これはコスパよかった!」ってものを3つ紹介します。
ちなみに、去年はこんなことを書いてましたね。懐かしい。

この4つとも、もちろん今年も大活躍しております。
www.cospa14.com

チェアマット(クリア)

現在我が家はフローリングで、PCデスクとオフィスチェアでパソコンを触っています。
そんな中、フローリングの上で直接イスをごろごろさせると床が傷つくのを恐れて、タイル式のカーペットを何枚か敷いていました。
しかし、このカーペット、すぐずれるし、ほこりが固まって見た目が美しくないし、ついでにイズを動かすのもつっかえるしで、ずーっとなんとかしたいなーと思っていたところ。

ふと、Amazonでこのチェアマットなるものを見つけ、購入してみたところ、これがめっちゃいい。
何がいいって、ずれないのと、透明なので部屋の美観を損ねないのと、イスのすべりもばっちり。
いやー世の中には、知らないだけで便利なものがいっぱいあるんだなぁと思った瞬間でした。

家のフローリングでオフィスチェアを使っている人で、私と同様の悩みを抱えている人がいれば、だまされたと思ってこれを買ってみてください。
絶対満足できます。

オカムラ製作所 Contessa(オフィスチェア)

職場でもPC作業、家に帰ってもPCの前でインターネット三昧、ということで、腰や肩や背中の痛みに悩んでいました。
これを改善するためには、イスを変えれば!?と思い、購入。

上でAmazonのリンク載せてますが、購入は当時話題だった、大塚家具です。
大阪は南港のATCに巨大なショールームがありまして、いろんな種類のオフィスチェアも取り揃えられています。
そして、バロンチェアだとかエルゴヒューマンだとかいろいろ座り比べた結果、このコンテッサに。
各種体の凝りもましになったようなならなかったような。
とりあえず座り心地は最高です。
お値段は結構はりますが、腰を悪くするのを考えると安いもんだと思って(言い聞かせて)ます。

ただし、購入する場合には、オフィスチェアはその人に合う・合わないがあると思うので、実際に座り心地を試してみることをお勧めします。
大阪南港ATCの大塚家具ショールームおすすめ。すいているし、店員さんも感じよかったですよ。

サーキュレーター

サーキュレーター買いました。
夏冬の冷暖房の効率化のために。
結果として、夏の電気代が前年比1-2割程度ダウンしました。
純粋にサーキュレーターだけの効果かどうかはわからないけども、確実に効果はある・・・気がします。
夏の夜に寝るときも、エアコンつけるほどじゃないけど、ちょっと暑いんだよな~ってときにサーキュレーターを最弱で動かしておくと快適です。
枕元にリモコンをおいておけば、いらなくなったときもすぐとめれるし、最弱なら音もうるさくありません。
これは買いですね。

というわけで、2015年に購入したコスパよかったもの3選です。