コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

dettプロフィール~33歳編~

前々から需要はないと思いつつ、書こう書こうと思っていた自分のプロフィール。
書いてみます。


このブログについて

このブログは、dettの個人的なブログです。
基本的に物臭で、できれば楽をしていきたい(=コスパに優れた生き方をしたい)、と常々思っていることからの「コスパ重視で行きたい人生だった」というタイトルにつながります。

たぶん、楽をしていきていきたい!という思いは世の中の多くの人に共通することだと思います。
というわけで、私のコスパ重視な生活が少しでも多くの人の参考になればと考えています。

現時点(2015年8月)でのこのブログの記事の内容は大きく以下の通りです。

 ・旅行(よかった旅行先の紹介)
 ・WebService(利用してみたWebServiceの紹介)
 ・食べ歩き(主に大阪のおいしいものの紹介)
 ・購入(自分で買ったものの紹介)

他にもカテゴリがありますが、メインというと上の4つとなります。
これらのジャンルで、コスパ重視な情報を発信していきたい!

dettの略歴

幼少時代

富山県の東の端に生まれる。
家の周りは大体田んぼという田舎。
保育園時代は、トランスフォーマーが大好きで、誕生日のプレゼントはだいたいそれをねだっていた記憶。
小学生時代は、ちょうどJリーグ立ち上げとかぶっており、サッカーをやっていました。これは中学時代の部活まで続きました。

中学時代、部活はほどほどでスーパーファミコンとプレイステーションにはまる。
FFシリーズ、聖剣伝説シリーズ、フロントミッションシリーズ、ロマサガシリーズ、大航海時代シリーズなどなど、いろいろやってました。
そんな中で一番スキだったのは、タクティクスオウガ。
当時としては珍しかったシナリオ分岐と、何が正義かわからなくなる生々しいストーリー。田舎の中学生には衝撃でした。
そして数々の名言・・・と語りだすと止まらないので別の機会に。twitter.com

高校時代、友人からインターネット&ネットゲーム(Age of Kings)を教えられる。
今思えば、この出来事がよくも悪くも自分の人生に影響を与えてます。
当時はモデムでの接続で、テレホタイムが基本の活動時間。
ひたすらやりまくってました。
が、なんとか大学受験も乗り越えることができたのが、よかった。

大学時代は、名古屋で一人暮らしを開始。
パソコンを新調し、さらにADSL回線を家にひいて、インターネットを楽しむ環境が整ったことで、ますますよくない方向へ。
AOK、AOC、RO、りね2、アスガルド、JUNKMETAL、MOEなどなどネトゲにどっぷり浸かる生活。
交友関係もネット上でも広がり、ちょこちょこゲームのオフ会などにもいったり。
当時のゲーム仲間とは、今でもつながりがある人も何人かいます。

で、そんな自堕落な生活を送っていたので、当然大学の単位がやばい。
4年生になっても、毎日何コマかずつ授業があるという状況(普通に単位が取れていれば、1日1-2コマあるかないかというレベル)
そして4年生の後期。単位を一つでも落としたら留年という状況で、3つの科目でテストの点数が及ばず。顔面蒼白。
1科目ずつ追試やレポートのお願いにいき、なんとかストレートに卒業。そのまま院へ進む。

院でも自堕落な生活からは抜け出せず、教授に怒られながらもなんとか卒業。
今思い返せば、よくなんとかなったなという印象しかありません。。。

以降はまた別で。