コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

今治のバスタオルを買ったら人生が10%くらい気持ちよくなった気がする

みんな大好き気持ちいいこと。
人それぞれ、何に快感を感じるかはあるけれど、僕はお風呂が結構好きです。
あの汚れが落ちていくさっぱりした感じは、たまりませんなぁ。といつもおっさん臭いことを考えながら入ってます。

しかし。
風呂から上がるときに体を拭くのがめんどくさかった。
なんかタオルがガシガシしていて、快感じゃない。
というわけで、ちょっといいタオルを購入してみることに。

●引出物タオルとは格段の差がある今治バスタオル

タオルといえば、今治でしょ!
という短絡的思考のもと、アマゾンで「今治 バスタオル」で検索。
で、でてきた中でお値段てきに手ごろで、評価もまあまあなやつをぽちる。
この選び方、かなり適当ではありますが、大外しがないところが安心。

そして届いた今治タオルが冒頭写真の右側。
最初の印象は「あれ、これちょっと薄い・・・」
ちゃんと水分が吸収されるんだろうか、と心配でしたが、さすがは今治タオル。
これまで以上にしっかり水分をふき取ってくれます。
さすが。

そして、何度か洗ってつかってもやわらかさが損なわれない。
気持ちいい。

ついでに、体積がこれまでのバスタオルの半分くらいなので、収納もらくらく。
一人暮らしの狭い部屋にはもってこい。

これまでのお風呂の気持ちよさ倍増です。
小さな幸せを積み重ねて、ここちよい人生を。
おすすめ。