コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

中二病をこじらせたいい大人が買ってしまったキーツール

f:id:dett0826:20150820235831j:plain
なんか、こう、男の子ってナイフとかそういうツールに憧れ、ありますよね。
たとえば、こんなナイフや栓抜きがついたマルチツール。

VERTEX L-36 20徳ツールナイフケース付

VERTEX L-36 20徳ツールナイフケース付

こんなのを持ち運ぶのに憧れる。
で、Amazonを眺めていたら、見つけました。

安くて、小さくて、これならあると便利なんじゃね!?

NITEIZE(ナイトアイズ) ドゥーヒッキー シルバー KMT-11-R3

NITEIZE(ナイトアイズ) ドゥーヒッキー シルバー KMT-11-R3

この商品。
小さくて、キーケースに収納できます。

マルチツールとかは、いざというときに使うためには、普段から持ち歩く必要があります。
けれど、ずっと持ち歩くのは結構めんどう。

このキーツールなら、キーケースに収納できるので、外にいるときは常に持ち歩くことになります。

これだ!と思って購入し6ヶ月。
思ったよりも出番が無い・・・

思いつく出番といえば、家にいるときに宅配便のダンボールを開けるのに使ったくらい。
家にいるならハサミでいいっていう。

そもそも、そんな外で活動することがない私には、無用の長物だったかも。。。

というわけで、使う人には便利だけれど、外での活動が少ない人にはおすすめできなキーツールでした。

機能の紹介

f:id:dett0826:20150821000745j:plain
一応機能の紹介。
ここにあげることで、よく外で困るな~って思い当たることがあれば、買うと便利なはず。

①栓抜き

いわずと知れた栓抜き。
でも、外で栓抜きが無いのに瓶を開けることがそもそもなかった!

②ボルトレンチ

ナットを締めることがそもそもなかった!

③ルーラー

長さを測ることがなかった!

④マイナスドライバー

ドライバーでねじを締める緩める機会が!

⑤ボックスカッター

ダンボールを開けるのに利用。家で。

⑥カラビナクリップ

とめない・・・

という感じです。
3年くらい持ち歩いているともうちょっと使うのかな・・・